トップ 最新 追記

密厳寺 和尚の小言


2018-08-03 お盆 [長年日記]

画像の説明七日から盆の入りです。今年は暑い盆経になりそうでが、これも修行の一環です。

2018-08-13 万灯篭 [長年日記]

お盆の万灯篭です。

画像の説明 御先祖様も微笑みなさると・・・それぞれの思い出の方を偲ぶ事が一番の供養ですね。

2018-08-15 戦後最後の今上陛下お言葉 [長年日記]

物は豊かになったが、失ったものは大きいですね。それは「思いやりの心」です。

画像の説明

2018-08-26 馬と牛 [長年日記]

今年のお盆は御先祖様が遅く来て、早く帰って行った感じです

画像の説明

2018-08-28 不動明王 [長年日記]

不動明王は一尊にて、正式には五体の明王様が揃って不動明王様の御利益を授かります。一体では不動尊と呼称すべきでしょう!?今日は縁日です。

画像の説明

2018-08-29 お仏壇 [長年日記]

お檀家様へお参りに行った際に気づく事があります、きちっとまつられているお家は不思議と栄えています。

画像の説明

2018-08-31 晦日 [長年日記]

毎月の最終日は晦日で年の終わりは大晦日です。毎月の晦日には蕎麦とは言いませんが、長いものを食べると長生きする信仰があります。

画像の説明

トップ 最新 追記
2018|07|08|09|10|11|12|
2019|01|04|05|08|09|
2020|03|04|05|06|07|09|11|12|
2021|01|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2022|01|02|07|08|09|
2023|01|03|05|06|07|08|11|
2024|01|02|

Copyright (C) mitsugonji. All Rights Reserved.