トップ «前の日(09-18) 最新 次の日(09-20)» 追記

密厳寺 和尚の小言


2021-09-19 尻場八十八ヶ所霊場~参道入口お大師さま~

画像の説明 今年も紅葉の訪れと共に尻場山八十八ヶ所霊場「山閉め法要」が行われました。コロナ禍ともあってご信者さまの参列をご遠慮頂き法要を行いました。写真は参道入口に寄進されたお大師さまです。当日もきれいなお花がお供えされて居ました。前週に境内の清掃を行いましたが、紅葉の季節とも相まって多くの登山者が全道(主に道央圏)から来ていました。私有地とはいえ本町にお越し頂き経済的な効果や余市町を知って頂く事は良いと思い駐車は気にかけて居ませんが、境内地のゴミ捨てやマナーをもう少し守って頂きたいと思っています。参道入口のお大師様も、登山の際には登山安全を願って一礼する心遣いがあっても宜しいかと思うこの頃です。

トップ «前の日(09-18) 最新 次の日(09-20)» 追記
2018|07|08|09|10|11|12|
2019|01|04|05|08|09|
2020|03|04|05|06|07|09|11|12|
2021|01|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2022|01|02|07|08|09|
2023|01|03|05|06|07|08|11|
2024|01|02|

Copyright (C) mitsugonji. All Rights Reserved.