トップ «前の日記(2019-04-29) 最新 次の日記(2019-05-21)» 編集

密厳寺 和尚の小言


2019-05-18 余市知られざる観光スポット~シリパ山登山~ [長年日記]

5月19日は余市のシンボル的存在であるシリパ山の「お山開き法要」のが行われるということで境内の清掃作業や設営を行っていました。当日は土曜日の晴天ということもあり絶好の登山日和でした。日中4時間程度の作業でしたが、次々と登山客が後を絶ちませんでした。札幌や江別、恵庭等の町外から20組以上の登山客が訪れていました。登山客の方々とお話をすると「余市のシリパ山は登りやすく、山頂の眺めはは絶景ですね!高速道路も出来て帰りには余市の新鮮な魚介類や果物を買っていきますよ!」と、ご年配のご婦人が言われていました。また、他の登山者は「余市のシリパ山は札幌の登山愛好家(同好会?)では有名な観光スポットですね」とのことでした。登山家の皆様を見守るようにお地蔵様が見守れていると感じると共に、余市の観光スポットとして大いに道央圏の方々が本町を訪れてくれるのを期待したいです。

画像の説明画像の説明

トップ «前の日記(2019-04-29) 最新 次の日記(2019-05-21)» 編集
2018|07|08|09|10|11|12|
2019|01|04|05|08|09|
2020|03|04|05|06|07|09|11|12|
2021|01|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2022|01|02|07|08|09|
2023|01|03|05|06|07|08|11|
2024|01|02|

Copyright (C) mitsugonji. All Rights Reserved.